ホームページ作成③

モバイルメニュー・トップページの設定

ホームページを作成し始めてもレイアウトがはっきりとイメージできないので今日はなんとなく見栄えを良くしていこうと思い、モバイルメニューとトップページのレイアウトをいじってみました。

モバイルメニューは個人的に画面をスクロールしても見えていた方が便利だと感じるので設定しておきたいと思います。

モバイルメニューの設定

「Cocoon設定」を開き、「モバイル」から設定したい表示方法を選択するだけ!表示を変更するだけなら初心者でもすぐにできました!アイコン等もこれから変更していきたいですが今は常に表示されているというだけで感動です(´∀`)

トップページのレイアウト

レイアウトの変更はまだまだ難しいです…。今日はブロックを使ってみたかったので「カラム」「見出し」「ボタン」のみ使用してみました。ブロックの種類を見ているとぱっと見で意味のわからない単語が多いですが、使いこなせるようになるとレイアウトも理想通りのものを作れるようになりそうです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です