ロバートの保安日記:その3

※本日は少々長いため小さめの字でお送りします。

やぁ、賢明なる読者諸君。

今日はここ「VAMOS」のスタッフの仕事ぶりについて教えてやろう。

ここには3人のスタッフがいる。

男性2名、女性1名だ。

みんな明るくてやさしいナイスガイだ!

彼らの仕事だが、まずメンバーさんを楽しませる事らしい。

そうだ、人生は楽しくなけりゃイカンな!

でもな、男ども2人は少し勘違いしていないか?

奴らはつまらんギャグをとばすんだ。

これが俗にいう「サムーイギャグ」ってやつだ。

まっ、これから暑い時期にはクーラーいらずで助かるがな。

それに引き換え、女性の職員さんは真面目でとても優しいまるでTEXASにいるおふくろのようだ。

主に彼女がメンバーさんに作業のやり方を説明している。

じゃあ、あとの男ども2人は何をしているのか?

ボーっと作業を眺めているだけかと思いきや、

実は作業がまちがいなく進んでいるか、商品の仕上がりはきれいか、

メンバーさんが快適に過ごしているかなど常に気を配っているようだ。

まさに「目配り、気配り、思いやり」ってやつだな。

これならメンバーさんも安心して楽しく作業ができるはずだ。

おっと、今日は少しだけ話が長くなったな。

続きを楽しみにしてくれ!アバヨ!

Sheriff Robert

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

就労継続支援B型

前の記事

おさんぽ